NZフラワーエッセンスの本部から、今の時期に対応するお勧めエッセンスが紹介されました。
ウイルスへの直接対応ではもちろんありませんが、心をサポートすることで健康状態をよくするのがフラワーエッセンス。
[box05 title=”不安と混乱のためのエッセンス”]
マルボロロックデイジー、スモールホワイトラタ、キングファーン、カヒカテア、
ブロードリーフ、クレマティス、ラグランローズベリー
解説すると、
- 未知なるものへの恐れと、潔癖症ゆえの恐怖心に対応する花が2種
- グラウンディングや安定・安心感を届ける植物が3種
- パニック心から解放し混乱の中から気づきを得るための植物2種
[/box05]
私自身は、自分を表すパワーフラワー(誕生花)がこのNo.4マルボロロックデイジー。
『未知なるものへの恐れ』を感じやすいビビりタイプです。
でもこの花のエッセンスをよく飲むようになってから『静かな勇気』というポジティブな状態に移行してる感覚があります。不安を直視して動けるようになりました。
それから今回は、第1チャクラに関するエッセンスが含まれています。具体的に身体・健康・生存が危うくなるような不安感に対応します。
そんなわけで今回の7種、
自分の内側が侵されるような揺らぐような
ふわっと足が地につかない不安や恐れ
を感じている方に特にいいと思います。
一方、HSP系の方の不安は、
自分をいくら整えて内側の不安に対処しても
他の人の不安感が伝わってきてつらい
というものかも。
そういう敏感な方には、心身を落ち着けるファーン7種のボトルも今回いくつかお送りしています。ファーンボトルは切迫した不安感だけでなく、デイリーメンテナンスとしてもお勧めです。
カウンセリングでの個別ボトルを普段はお勧めしていますが、集合的な意識に対応するブレンドも活躍する時期かなと思います。
ブレンドボトルのみのご希望あれば、メールのやり取りのみで承ります。ご相談ください。